忍者ブログ

ホテルエリアワン帯広 スタッフブログ

まだまだ寒いの~~(*´・д)(д・`*)

 ホテルエリアワン帯広
4月1日にオープン致しまして、早、一週間が経ちました!!!!!


申し遅れました。わたくし、オープンの半月前から応援に来ております

神戸プリンと申しますm(_ _)mペコリ~
去年は千歳に、今年は帯広に、と
北海道ラブ(←古ッ)
しかし北海道はまだまだ冬ですね。。。
この前は朝からずーーーーっと雪が降ってまし
((((;゚Д゚))))
関西人には信じられない光景!!!
最近野菜不足なんですよね~…ついついレトルトに頼ってしまって情けない…
そのベジタボー不足を改善しようとサラダを購入し、食べたところ
(๑º ロ º๑)
ピッピッピッピッピッピ~~  ※お食事中の皆様ごめんなさい
逆に水分不足になったんじゃなかろか。。。

さてさて、オープン前に帯広に来たわけですが
お休みの日には雪国ならではで楽しめる場所に連れてってもらいました。
十勝地方は牧場もたくさんあって、北海道らしさを存分に楽しめる地域なんですが
冬はさすがに雪のためにできないこともあるみたいです…
しかし!やはり北海道!関西では起こりえないことが起こります
(`・ω・)b
湖が凍ります!!!!!!!!!!!!!!
あ、千歳の支笏湖は凍りませんが
大半の湖が凍ります!!!!!!!!!!!!!
まず連れてってもらったのが、ホテルから車で約60分の然別湖(しかりべつこ)。
氷のバーです~~♪
然別湖コタンというイベント期間中、湖上に作られる「イグルー」という
湖上に降り積もった雪で作ったブロックを積み上げて建てられたもののうち
一番大きなものがアイスバーでした。
中はなんと2階建てッッッ
(´⊙ω⊙`) 崩れないの…???
崩れません!!!これも北海道の寒さのおかげでもあるんですね~☆
そして、バーではスタッフさんが1つ1つ手作りしている氷のグラス
ドリンクが飲めるということで、お酒飲むとキモ笑い連発の神戸プリンですけれども
それを聞いて飲まないわけがありません!!!
氷のグラスに入れて綺麗な二層の色のカクテルをくださいッ!!!!!

かんぱ~~~い♡
キンキンに冷えたカクテルを美味しくいただきました(*^^)o∀*∀o(^^*)
イグレーにはアイスバーをはじめ、氷のベッドのある宿泊用のお部屋や
氷上温泉・アイスチャペルもあり、夜は幻想的な雰囲気でした。

そして次の日にも繰り出し…
ここで初体験
(●°艸°●)キャ ワカサギ釣りです~~~♪
こちらもホテルから車で約60分 糠平湖へ。
ガイドさんに案内&穴の掘り方や釣り方など教えてもらって、いざッ!!!!!
行きの車内、もしも当たり少なかったときのために、
「とりあえず誰か釣ったら竿を回して、1人つづ写真撮る」
と打ち合わせしてましたが
なんの!!!釣れた釣れたv(*´>ω<`*)v 3人で100匹釣りました☆
 
そして新鮮なまま唐揚げに。間違いないっすね!!!
週末、関西人はハシャぎました わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ○´∀`)ノ━━ぃ!!

と、いうふうに、寒い冬でも北海道を満喫できる帯広にお越しの際は
お車でも便利なホテルエリアワン帯広
ぜひともお立ち寄りくださいませ(。uωu)
スタッフ一同お待ち致しております!!
神戸プリンでした~
m(_ _)mペコリ~

拍手[2回]

PR

コメント

〒080-0012 北海道帯広市西2条南5丁目10 TEL:0155-22-8111 FAX:0155-22-8112